ケーキの器


最近、愛用しているエスプレッソカップ。
クレームブリュレtが入っていたカップ。
陶器なんです!

この頃のケーキショップは器にも凝っていてかゎいいものが多くて、一度で二度、いやずーっと楽しめるもんをついつい探しております。

Real----------------------------------------


ワタシのママは「クレームブリュレ」を「プリン」と言い張ります・・・

突然だけど、ウモッカってご存知だろうか?
いや、知ってたらおかしいと思うんだけど。

未確認生物好きの間で噂になっていた謎の巨大魚らしい。

Real----------------------------------------


実際、こんなサイトまである。

http://uma.tenboudai.com/

しかも、ミョーにかわぃいキャラクターまで存在している(吉田さん作)。
ウモッカ

だが、実際に見たことのあるのは10年ほど前にインドを旅したモッカさんただ一人。

ここで気づかれるかと思うが、モッカさんが発見した魚だから「ウモッカ」。

・・・(; ̄ー ̄A

UMA好きの間でこのウモッカがブームになったのは数年前らしいが、このウモッカが再燃している。
なんでかというと、高野秀行さんという作家さんが12月13日からインドに捕獲探検に出掛けることを決めたからだ


しかも3ヶ月間・・・

高野さんはこれまでも、色んなフツーの人が行かないとこに行って、フツーじゃないことをして、フツーじゃないことをとっても楽しんでおられるけれど、もういい加減有名な作家さんだし、のんびりフィクションでも書かれるのかなぁと思っていたら、やっぱり探検に行きたいらしい。

たぶん、死ぬまで探検してるんだろう。
死ぬのも自宅じゃないと思う(余計なお世話だね)。

うん、でも3ヶ月のインドのウモッカ探し。実はワタシはとっても参加したかった。
たぶん足手まといになるから、行けないけど。

でも、ここで高野さんの3ヶ月を追うことはできるかもね・・・
現地と連絡をとって、ウモッカ探索実況中継。

えへへ。

野望でした<m(__)m>

あ。

高野さんの公式サイトはこちら ね!

飲食禁止?

駅の待合室。
飲食禁止って知りませんでした<m(__)m>

思いっきり水飲んでました。
すみません<m(__)m>

ソフトバンク、イー・アクセス、アイピーモバイルが12年ぶりに携帯電話業界に新規参入する見通しとの発表が出た。

ワタシ、実はこないだFOMA(P701iD)に変えたばかり。

わんこにかじられて、かなりの割合で買い換えているが、新規参入が開始すればさらにdocomo劣勢に拍車がかかることだろう。

ワタシだってauのかわぃいのとかに買い換えたい!

それでもdocomoにこだわるのは、電話番号とメールアドレスを変えたくないから。
電話番号は引き継げても、アドレスまではね・・・
って気もするし。

だけどまぁ、PCアドレスを転送すればぃんだけどね・・・

10月。
東京アジアミュージックマーケットというイベントに関わる機会が持てた。

ワタシはこのマレーシア出身の「Reshmonu」に釘付けだった。
彼のとろけるような甘い歌声は女性をうっとりさせる媚薬が含まれているのかと思うほど。持ち歌はもちろん、Sexual Healingのカヴァーなんてちょっと泣けるくらい感じちゃう歌声だった。
イベントの翌日出演した渋谷La Fabliqueでもたくさんのclub-loversを魅了した。

全身から溢れる天性の魅力。魔法?

人を惹き付ける力って存在するんだなぁ、と改めて感じた。

Reshmonu2


おシャレのセンスも抜群だった。
スタイリストが同行してきていた訳ではなかった。
普段身につけているネックレスなどのアクセサリーは奥様の手作り。

なんともいえず美しい色合いのシャツやパンツは、マレーシアのデザイナーのものだと言っていた。
彼の肌の色に本当に似合っていて、ワタシが彼くらいスタイルがよかったらマレーシアに買い付けに行くのに、と心の中で思った。

La Fabliqueのステージにあがった彼には何かが舞い降りたかのように見えた。
普段の彼を見せてもらえる機会があって、そのときもうっとりしてしまっていたけれど、ステージでの彼はこわいほど輝いていて、触れてはいけない尊い何かのように感じた。

-ワタシがそばに寄れるなんて奇跡だ-

サインしてもらった革ジャケと彼と過ごした日々は、一生の宝物。
マレーシアに会いに行ったら、彼はワタシのことを覚えていてくれるだろうか・・・

もうそのときは、世界を席巻してしまっているかもしれないな。

io digital Pen

Logitechが発売したdigital Pen。
手書きの内容をデジタル記録できる。

アイデアはいただきだ!

すぐにでもほしい。

ただ。

でかすぎますから。

栗が落ちてた

軽井沢を散歩してたら、意外に栗の木が多いのねー!!
つい、拾って持って帰ってきちゃいましたよ・・・

花壇に植えたら実がなるかね・・・

桃栗3年だっけ?
3年で実が獲れるなら植えてみる価値あるよな。

blogをサボってた間に、実はちょっと軽井沢に行ってました。
車で行くつもりが、甥っ子を連れて長野新幹線「あさま」に乗ることに。

掃除中

えー。

はじめて見た「あさま」はおそうじ中でした・・・

ワタシは肌が弱い。
石鹸はお友達が作ってくれる特製ソープを使っている。

大阪にいたときの友達だが、石鹸を手作りしては送ってくれる。ワタシの生活のうえではもう、彼女の石鹸なくしては考えられない。

毎年かさかさになっていた手足も随分よくなった。

今の悩みは唇のカサカサ。

リップクリームを塗り塗りして眠るが、我が愛犬「のん」が全部なめちゃって意味なし!

肌の弱いワタシがお出かけのときできるのは、口紅とアイブロウくらい。
ファンデーションもつけない。

だから、唇くらいはきれいにしておきたいのに。

かさかさ。
口紅をつければ皮がはがれちゃう。

はぁ、なんとかしたいなぁ。